Naoko Life Diary

佐々木奈緒子のブログです。日々のこと、社会について気になることを綴っていきます。

Naoko Life Diary

Welcome to my Blog!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween!!

最近かなり多忙で、ブログをなかなか更新できていないのが歯がゆいところなのですが、今日はハロウィン! 猫と暮らせる日が来たら、ハロウィンの日にやってみたいことがあったのです。 猫のハロウィン・フォトを撮ること! ということで、本日実現した次第で…

ニコ4日目&5日目

2016年9月28日 ニコを保護したとき、実はその4日後に夫の実家に帰省することが決まっていました。 夫の実家は遠く、頻繁に帰ることができる距離ではないため、ある程度まとまって休みを取って帰省することにしています。 ニコのことを思えば、本当なら帰省自…

ニコ 3日目

2016年9月27日 ニコが我が家に来て3日目。 朝、ウンチをしたばかりのニコがトイレから出てきたのですが、大きなウンチがお尻にひっついたままです。 2cmぐらいは肛門から出ていて、ウンチを取ってあげようと思い、ティッシュでウンチをつかんで取ったのはい…

ニコ 2日目

2016年9月26日 仔猫のニコが我が家にやって来て2日目。 ごはんは、ドライフード(カリカリ)をお湯でふやかして様子を観ながら与えますが、よく食べます。 野良猫だったので相当飢えていたのでしょう、すごい勢いでガツガツと食べるので、一気に食べて吐かな…