Naoko Life Diary

佐々木奈緒子のブログです。日々のこと、社会について気になることを綴っていきます。

Naoko Life Diary

Welcome to my Blog!

ニコ4日目&5日目

2016年9月28日

 ニコを保護したとき、実はその4日後に夫の実家に帰省することが決まっていました。

 夫の実家は遠く、頻繁に帰ることができる距離ではないため、ある程度まとまって休みを取って帰省することにしています。

 ニコのことを思えば、本当なら帰省自体を取りやめた方が良いとわかっていても、用事もあり、悩んだ末に健康診断をしてもらった動物病院に預かっていただくことにしました。

 

 動物病院では主にケージの中での生活となるため、急激な環境変化で負担がなるべくかからないよう、帰省するまではケージの中で過ごしてもらう時間を長めにします。

 

f:id:naokosasaki:20161021174359j:plain

 

f:id:naokosasaki:20161021180413j:plain

たまには外に出てもらいます。 

 

 この日の体重は450g。

 

2016年9月29日

f:id:naokosasaki:20161021181917j:plain

 

 

 

f:id:naokosasaki:20161021181932j:plain

夫が撮影。

 

 

f:id:naokosasaki:20161021182034j:plain

夫の腿の上で寛ぐニコ。

 

 体重は525g。一気に増えました。

 

 帰省日程を1日縮め、ニコと離れるのは4日間。

 ニコにかかるストレスのことを思うと胸が痛いですが、戻ってきたら責任持ってケアすることを心に決め、翌日旅立ちます。

 

* * * * *

様々な楽器の演奏や歌声を楽しめる<音遊びコンサート>

 私が敬愛する高木リィラ先生が11月6日(日)に広島でコンサートを開かれます。

 パイプオルガンやマリンバロータスタンバリンなどなど、様々な楽器の演奏や歌声を楽しめるコンサートです。

 高木リィラ先生は大変多才な方で、たくさんの楽器を演奏できるだけでなく、作曲や作詞もされ、音楽家であるだけでなく写真家でもあるのです。

 芸術の秋、是非リィラ先生のコンサートにお出かけください♪

leelatakaki.hatenablog.com

 

 高木リィラ先生のプロフィールはこちらをどうぞ。

megami13.wixsite.com