読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Naoko Life Diary

佐々木奈緒子のブログです。日々のこと、社会について気になることを綴っていきます。

Naoko Life Diary

Welcome to my Blog!

ニコ 2日目

2016年9月26日

 仔猫のニコが我が家にやって来て2日目。

 ごはんは、ドライフード(カリカリ)をお湯でふやかして様子を観ながら与えますが、よく食べます。

 野良猫だったので相当飢えていたのでしょう、すごい勢いでガツガツと食べるので、一気に食べて吐かないように、スプーンで少しずつごはんをあげます。

 でも、ちょっと手がニコの口に近づくと、ガブッと思いきり噛まれます。仕方ないよね、ずっとおなか空かせてたんだもん。ママは怒りません(^ ^)

 

 そして、ようやくウンチやオシッコが出始めました。

 夫に取り急ぎの分でトイレ用の猫砂を買ってきてもらったのはいいのですが、ニコは猫砂をごはんと間違って食べようとしてしまい、そこで用を足すことができません。

 どうやら砂の粒が大き過ぎたようです。

  今度はちゃんとしたペットショップで、仔猫でも大丈夫な砂を買わないと・・・。

 

 仔猫は何をしでかすかわからないので、みはっていないときに部屋に放しておくわけにもいかず、夫が帰ってくるまでは取りあえず大きめのダンボールに入ってもらいます。

 しかし、洗濯ネットをダンボールの上にガムテープで固定したのに、すぐ這い上がりガムテープを剥がして脱走。

 時間が経つにつれ、どんどん学習して脱走がうまくなります。これではおちおち家事もしていられません。

 結局、その日はほとんどニコの相手をしていました。

 

f:id:naokosasaki:20161005175739j:plain

パソコンに向かっているときは、こうやって腿の上にニコを乗せていました。

 

 夜。

 洗濯ネットをダンボールに頑丈に固定したのを確認して、大きなペットショップに向かいます。仕事帰りの夫とお店で合流して、猫砂やケージ、猫用ベッド、おもちゃ等を購入し、ようやくケージに入ってもらえました。

 猫砂は粒の小さいタイプから初めて、慣れてきたら粒の大きなものを徐々に混ぜていけば良いそうです。

 この日はケージを組み立てるとクタクタになって、夕食も食べそびれてしまいましたが、ニコが安心して居られる場所を確保できて一安心です。

 

f:id:naokosasaki:20161005180016j:plain

 同じく2日目のニコ。

 

龍宮道(ヒーリング・アーツ)情報

 私が学んでいる龍宮道(ヒーリング・アーツ)のイベント・スケジュールをご紹介します。

 初心者でも丁寧に、わかりやすく教えてもらえますので安心して参加できますよ♪

 心身をいやし、活力に満たされたい方、瞑想や心身修養に興味のある方は是非どうぞ。

<渦龍ノ会>@東京都国立市

●10月16日(日)13:00〜17:00

●10月30日(日)13:00〜17:00

 

<龍宮道活身会>大阪市

●10月30日(日)13:00〜16:00