読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Naoko Life Diary

佐々木奈緒子のブログです。日々のこと、社会について気になることを綴っていきます。

Naoko Life Diary

Welcome to my Blog!

高木一行を支える会 関連サイト更新情報

 こちらのブログでは、高木一行を支える会や、支える会発起人メンバーのウェブサイト更新情報も発信していきます。

 では、まず高木一行を支える会のサイトから!

 

 高木一行を支える会

<刑務所からのラブレター> 

 2016年4月26日、非常に無念なことながら、高木一行先生が収監されました。

 その後、高木先生がどこに収監されるのかは、ご本人の手紙からでしか分からないと聴いていましたので、いつお手紙が届くかと奥様の高木美佳先生をはじめとして支える会一同で待っていましたが、ついにお手紙が届き始めました。

 刑務所(現在は拘置所)の中の高木先生から奥様に宛てられるラブレターは、高木一行を支える会のサイトで連載されることになりました。

 どんな環境でも希望を捨てず、前向きに生きられる高木先生の姿勢に、私自身奮い立つ思いです。

刑務所からのラブレター

No.1 〜2016年4月28日〜

No.2 〜2016年5月10日〜

 

<第2回 楽しいお茶会 in 横浜>

 2016年6月12日(日)午後12時半より、横浜でお茶会を開催します!

 高木一行を支える会のイベントとして、私が主催させていただきます。

 こちらについて詳しくは、また後ほど投稿しますので、とりあえず今回はお知らせだけ!

 

高木美佳オフィシャル・サイト

2016.05.11 Gallery(ギャラリー)ページがアップされました。

Instagramにアップされた写真や動画のご紹介ページです。

龍宮館(美佳先生のご自宅兼サロン)の日々の暮らしが垣間みえますよ♪

猫好き、爬虫類好きの方々にはたまらないページです♡

Instagramでフォローもできるので、Instagramユーザーの皆さんは是非どうぞ!

megami13.wix.com

 

 

Art & Arts Labo “Takeru”

2016.05.10 ブログに、<稽古風景 龍の萼(うてな)>がアップされました。

<Art & Arts Labo “Takeru ”>は、高木一行を支える会の副代表、久保朋司さんのウェブサイトです。

 久保さんは、東京・国立で<渦龍ノ会(かりゅうのかい)>(龍宮道、ヒーリング・アーツ 稽古・指導会)を開催されています。

 高木一行先生が創始された龍宮道やヒーリング・アーツを、東京では唯一学べる会です。

「どんなことをやってるの?」と思われたそこのあなた!

 是非ブログの稽古風景の動画をご覧ください。

 私もほぼ毎回参加させていただいていますが、いつも身も心もリフレッシュして元気になって帰ってきます。

 動画には私も映っていますが、術者の久保さんから土踏まずから起こる体内の波紋が手を通して伝わって、自然に身体が動いてしまうんです。

 身体がふわーっと軽くなるし、それがまたとても気持ちいい!

 次回の渦龍ノ会は、5月22日(日)午後1時からです。

 興味のある方は是非参加してみてくださいね。