読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Naoko Life Diary

佐々木奈緒子のブログです。日々のこと、社会について気になることを綴っていきます。

Naoko Life Diary

Welcome to my Blog!

ブログ開設しました

 佐々木奈緒子です。

 今回、初めてブログを始めてみました。

 Facebook等、SNSにはある程度親しんできたけれど、ブログはまとまった文章を書くイメージがあって、なかなか手がつけられなかったんですよね。

 でも、別に短文だってイイじゃないか!と思い直し(開き直り?)、とにかく始めてみることにしました。

 堅苦しくなく、カジュアルな感じでやっていきたいと思いますので、どうぞよろしく!

 

 さて、Facebookをご覧になっている方はご存知の通り、私は<高木一行を支える会>の発起人の一員として活動しています。

 私は高木一行先生から、ある健康法を学んでいたのですが、高木先生は2年以上に渡る刑事裁判を闘った末、えん罪被害者となられてしまい、大変遺憾ながら現在は収監されています。

 高木先生の裁判を支援するうち、高木裁判だけがおかしいのではなく、日本の司法全体がとんでもなく酷い状態に陥っていることに気付き、「このままではいけない!」と痛切に感じるようになりました。

 日本にはえん罪被害者に限らず、何らかの裁判に関わって理不尽な思いをしている方が驚くほどたくさんいらっしゃいます。

 そんな司法による被害者が生まれない社会にしていきたくて、活動を始めています。

 こちらのブログでは、そのような活動をご紹介したり、社会の気になるニュースについて取り上げたり、他にも自分自身の日常についても綴っていきたいと思います。

 

 ということで、Naoko Life Diary、本日開始です!