Naoko Life Diary

佐々木奈緒子のブログです。日々のこと、社会について気になることを綴っていきます。

Naoko Life Diary

Welcome to my Blog!

【表情が明るい印象に!】3/10 ライツェルテラピー体験会 in 横浜 ご報告

本日はライツェルテラピー体験会を開催しました♪ 今回参加されたのは、横浜市外からわざわざ足を運んでくださったTさん。 ありがとうございます! ご本人のご許可を得て、ライツェルテラピー美容術の施術前と施術後のお写真をご紹介させていただきます。 ↑ク…

ライツェルテラピー体験会 in 横浜 開催ご報告

本日、2月25日はリィラ・サロン横浜の「ライツェルテラピー体験会 in 横浜」を開催しました。 ライツェルテラピーとは、温熱刺激によって皮膚やその下の筋肉の活性化を導く新しい美容術です。 体験会では、美顔コースを体験していただきました。 参加してい…

仔猫ニコの噛み癖教育中

最近のニコ 愛猫ニコは、小さい頃から色んなものをかじって噛み噛みするのが好きで、前回写真に写っていたおもちゃは猫のデンタルケア用のものなのですが、そのおもちゃが大好きでした。 前回の記事 naokosasaki.hatenablog.com でも、好き過ぎて噛みちぎっ…

【生後1ヶ月】仔猫の成長日記 観守り編

久しぶりのブログ更新となりました。 愛猫ニコはすくすくと育ち、とても元気にたくましく成長中です。 最近のニコの話はまた次回お伝えするとして、今回は前回の続きで、小さい頃のニコの写真とその頃の日記をご紹介していきましょう。 前回のお話はこちら↓ …

ニコのお迎え 〜4日間で生後1ヶ月の仔猫はどれだけ成長するか?〜

前回のお話はこちら↓ naokosasaki.hatenablog.com 2016年10月3日 この日の夕方、夫の実家から自宅に戻ってきて、動物病院にニコを迎えに行き、ニコと4日ぶりに対面して発した第一声。 「大きくなったねぇ!!」 ・・・・・・本当に大きくなっていてビックリ…

Happy Halloween!!

最近かなり多忙で、ブログをなかなか更新できていないのが歯がゆいところなのですが、今日はハロウィン! 猫と暮らせる日が来たら、ハロウィンの日にやってみたいことがあったのです。 猫のハロウィン・フォトを撮ること! ということで、本日実現した次第で…

ニコ4日目&5日目

2016年9月28日 ニコを保護したとき、実はその4日後に夫の実家に帰省することが決まっていました。 夫の実家は遠く、頻繁に帰ることができる距離ではないため、ある程度まとまって休みを取って帰省することにしています。 ニコのことを思えば、本当なら帰省自…

ニコ 3日目

2016年9月27日 ニコが我が家に来て3日目。 朝、ウンチをしたばかりのニコがトイレから出てきたのですが、大きなウンチがお尻にひっついたままです。 2cmぐらいは肛門から出ていて、ウンチを取ってあげようと思い、ティッシュでウンチをつかんで取ったのはい…

ニコ 2日目

2016年9月26日 仔猫のニコが我が家にやって来て2日目。 ごはんは、ドライフード(カリカリ)をお湯でふやかして様子を観ながら与えますが、よく食べます。 野良猫だったので相当飢えていたのでしょう、すごい勢いでガツガツと食べるので、一気に食べて吐かな…

新しい家族

最近、新しい家族が1人増えました。 みてのとおり、仔猫です。 4日前の日曜日の午後、夫とふたりで近くの公園に行った帰り、細い路地の奥から「みゅう、みゅう」と高い声が聴こえてきました。 声のする方に向かってみると、そこには痩せ細った仔猫がたった1…

生命の尊厳を突きつける ドキュメンタリー映画『袴田巖 夢の間の世の中』多摩地域で自主上映

このブログでもご紹介した冤罪被害者の袴田巖[はかまた いわお]さんのドキュメンタリー映画『袴田巖 夢の間[ま]の世の中』が、今月17日から東京の多摩地域で自主上映が開始されます。 2014年3月に再審が決定し、48年ぶりに釈放された袴田巖さんは、姉の…

袴田事件 救援要請書ご協力のお願い!

冤罪被害者・袴田巖[はかまた いわお]さんについては、ニュース等でご存知の方も多いと思いますが、詳しい事件の詳細まではご存知ない方も多いのではないでしょうか。 元プロボクサーの袴田さんは強盗殺人等の罪に問われ、警察による人権無視の取調べの末…

遠隔ヒーリング・セレモニー&楽しいお茶会 ご報告

今日は、高木一行先生による遠隔ヒーリング・セレモニーの日でした。 高木一行先生が獄中から、遠隔ヒーリングにより地球調和の祈りを世界に向けて発信されるセレモニーです。 私もセレモニーに参加させていただき、柔らかい波紋によって身体が動きだし、体…

今日はお茶会! 最高裁判事×印運動とは?

今日は<第2回 楽しいお茶会 in 横浜>の開催日! テーマは、「最高裁判事×印運動」です。 司法が正常に機能せず、公正な審理が行なわれていないことに異議を示すため、「最高裁判事×印運動」を展開しています。 最高裁判事×印運動とは、衆議院選挙の際に実…

冤罪被害者・守大助さんとの面会[後編]

看護師として 面会中、国民救援会のSさんが守さんに差し入れに何が欲しいかを聞かれたとき、守さんが看護雑誌を依頼されていたことも印象に残っています。 これだけ時間が経っても、看護の勉強を続けられている守さんを思うと、獄中で自由を奪われている15年…

冤罪被害者・守大助さんとの面会[前編]

面会のいきさつ 5月23日、日本国民救援会のSさんからのお誘いで、守大助さんと面会するために千葉刑務所まで伺ってきました。 守大助さんは、仙台北陵クリニック事件で冤罪被害者となられ、無実を訴え続けていらっしゃる方です。 仙台北陵クリニック事件がど…

『刑務所からのラブレター(第3回)』/遠隔ヒーリング・セレモニーのお知らせ!

今回も<高木一行を支える会>関連サイトの更新情報をお届けしていきますよ! 高木一行を支える会 2016.05.20 刑務所からのラブレター(第3回)がアップされました。 高木一行先生から妻の美佳先生のもとに届けられる愛の手紙は、今回で3通目となりました。 …

女神ネットワーク サイト更新情報

女神ネットワーク 2016.05.15 ニュース『極楽の会 〜龍宮道練修会〜 ご報告』がアップされました。 高木美佳先生が主催されている<極楽の会 〜龍宮道練修会〜>のご報告です。 megami13.wix.com 手首をねん挫された女性が参加されたそうですが、龍宮道のヒ…

龍宮道やヒーリング・アーツが学べる! 関西・東京の会の活動とは?

東京では、久保朋司さんが<渦龍ノ会>を主宰され、龍宮道及びヒーリング・アーツの稽古・指導会を開催されていることは前回のブログでお伝えしました。 今回、関西でも<龍宮道活身会>が立ち上がり、ウェブサイトをオープンされたのでご紹介です。 <龍宮…

高木一行を支える会 関連サイト更新情報

こちらのブログでは、高木一行を支える会や、支える会発起人メンバーのウェブサイト更新情報も発信していきます。 では、まず高木一行を支える会のサイトから! 高木一行を支える会 <刑務所からのラブレター> 2016年4月26日、非常に無念なことながら、高木…

ブログ開設しました

佐々木奈緒子です。 今回、初めてブログを始めてみました。 Facebook等、SNSにはある程度親しんできたけれど、ブログはまとまった文章を書くイメージがあって、なかなか手がつけられなかったんですよね。 でも、別に短文だってイイじゃないか!と思い直し(…